0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除を依頼する業者の選び方を知ろう!

見極める上で重要なこと

お家にネズミが発生した時、慌ててしまう人が多いでしょう。
ワナを仕掛けても引っかかってくれないケースもあります。
ワナに引っかかっても、死骸は片付けたくないものです。
そのような場合はネズミ駆除の業者に依頼しましょう。
業者の選び方には3つのポイントがあります。
一つは、相場を知った上で気になる会社の見積もりを取ることです。
ポストにチラシが入っていたから、Web検索をした時に1番上に表示されているからといった理由ですぐに決めてしまう人も多いですが、適正価格であるか、信頼できるかどうかを見極めなければなりません。
中には悪質なサービスを提供する会社もあります。
ぼったくりの被害に遭わないようにしっかり判断することが大切です。

対応の仕方をチェック

2つ目のポイントは現地調査をしたときの対応です。
正確な見積もりを出してもらうには現地調査が欠かせません。
その時にネズミの種類や繁殖状況を丁寧に説明し、どのように対処していくのかなど詳しい説明をしてもらうようにしましょう。
曖昧に答えるところは信頼しないほうが良いかもしれません。
また、立ち振る舞いや態度が悪い場合は、ただ契約を取りたいだけの可能性があります。
身だしなみもチェックしてみてください。
自宅に上がって作業をすることになるため、生活感のある身だしなみが必要です。
最後のポイントは、電話対応です。
Webからお問い合わせをすることもありますが、最初の接点が電話であるケースが多いでしょう。
電話で見積もりや現地調査をお願いした時に、嫌がる場合は要注意です。
悪徳業者は明確な見積もりや説明をせずに、ネズミ駆除作業をした後で高額請求をしたいからです。
最初から書面で作業内容や金額を提示してしまうと、後から請求しにくくなるため、渋る様子がうかがえるでしょう。
少しでも違和感のある態度を感じたときは、断ってください。
このように、依頼先の選び方にはポイントがあります。
トラブルなくネズミ駆除をするためにも、しっかり判断して依頼先を決めるようにしましょう。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.