0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除グッズの効き目はどれくらい?

どのように撃退する?

自宅にネズミが発生した時、自分でできる退治方法があります。
それは、グッズを使うことです。
餌のついた粘着シートを並べたり、カゴやネズミ捕りなどのワナを仕掛けたりすると、退治できる可能性があります。
最近ではLEDを用いたグッズが販売されています。
LEDの光や音を使って撃退してくれるもので、センサーが反応してアームやパドルが動き、金属音を発してくれる優れたアイテムです。
電源を入れて設置するだけであるため、糞が多い場所に数日間置いてみましょう。
また、超音波を発する機器も販売しています。
人間には聞こえない嫌がる音を発して撃退してくれるのです。
他には、追い出しジェットを使うのも効果的です。
ハッカの成分が含んだものは嫌がって追い払うことができます。
いつでも噴射できるため、よく姿を見かける場所に置いておくと、すぐに噴射をして追い払えるでしょう。
これらは、忌避するためのアイテムであるため、完全にネズミがいなくなるわけではありません。
自宅のどこかに隠れていることや、巣で繁殖して増えることもあるのです。
屋根裏で物音が聞こえる、ラットサインという黒ずみがある場合は、まだ潜んでいる証拠です。
完全に退治したいのであれば、業者に依頼することをお勧めします。

プロに依頼した方が的確に対処してもらえる

2つ目のポイントは現地調査をしたときの対応です。
殺鼠剤も効果的です。
薬剤はホームセンターにも置いているため、手に入りやすいです。
巣に持って帰って毒を食べてくれれば良いですが、どこで死ぬかわからないため、廊下や予想していなかった場所に死骸があり、驚くこともあるかもしれません。
このようにグッズを使ってネズミ駆除ができたとしても、シートやワナに引っかかった死骸を片付けなければなりません。
自分で死骸を片付けられない、仕留められない場合は、ネズミ駆除業者に依頼してみてはいかがでしょうか。
また、警戒心が強いと餌を食べなかったり、シートを避けたりするのです。
自分で対処できない時は業者にネズミ駆除を依頼すると良いでしょう。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.