0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

自分でネズミ駆除はできるのか?

自分でも行うことが可能

ネズミ被害に遭っている人も少なくないでしょう。
足音を聞くだけでも夜眠れないという方もいるはずです。
また、すぐにでも駆除したいから、なんとか自分でできないかと考えたこともあるのではないでしょうか。
ネズミ駆除はとても時間がかかり、労力がかかるものです。
そこで自分で行なった場合のメリット、デメリットを知り、素人がやるべきかプロにお願いするべきかを決めてみてください。
まず自分で行うメリットとしては、すぐにグッズを購入して試すことができるという点です。
近くのホームセンターに行けば数種類のグッズが売っていることでしょう。
また、費用的にも安く済むということもメリットになります。
ネズミ駆除業者に頼むのではなく、自分で済ませることで人件費がかからないことが費用縮小に繋がります。

効果がないこともある

一番のデメリットは、全く効果がない可能性があることです。
市販のもので対策しても、警戒心を煽るだけになってしまうこともあります。
ネズミはとても賢いため、嫌な匂いなどにも、すぐに察知することができるのです。
また、一度退治することができても、もう一度出現する被害もあります。
そうなると、今までかかった時間とお金が無駄になることも少なくありません。
総合的に考えると、業者に頼まず、アフターフォローまで継続的に実施していくことは極めて困難です。
一度は自身で試しに実践してみることもいいかもしれませんが、あまり効果がないと感じた場合はすぐにでも専門家に任せた方が被害も少なく済みます。
将来的な時間とお金の観点からも、ネズミ駆除業者に依頼することが賢明と言えるのです。
しかし、中には悪徳な会社もあります。
費用が莫大に高いところや、再発防止策を施工してくれない会社には注意が必要です。
そのためにもまずは数件比較検討し、見積もりを依頼してみましょう。
施工内容にも目を配り、防鼠施工をしてくれるかということも重要です。
それでも自身で対策してみたいという方は、餌となる食品を置きっぱなしにしないことや、通路となる外との隙間をなくす工夫を施し、市販で売られているグッズを活用してみてください。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.