0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除を業者に依頼する理由とは

依頼した方がいい理由とは

ネズミ駆除は自分でもできると思っている人もいるのではないでしょうか。
ホームセンターなどでも販売している仕掛けを活用するのも一つの方法ですが、業者に頼んだ方がいい理由があります。
理由の一つは、手間と時間、労力がかからないことです。
自分で仕留める場合は根気よく、粘らなければなりません。
最低でも1ヶ月から半年ほどは取り組む必要があります。
一匹仕留めるだけでも3日から5日ほどかかるため、お家に住み着いている数が多ければかなりの時間がかかることを理解しておきましょう。
一方、業者に依頼すると電話でお問い合わせして、状況を伝えるだけで当日はプロが作業をしているのをみているだけで済みます。
現地調査は必要になりますが半日以内で済むことが多く、作業も1日で終わるケースが少なくありません。
すぐにでも快適な暮らしを取り戻したい人はプロに依頼してみてはいかがでしょうか。

業者の方が安心

市販のアイテムよりも効果が大きいというメリットがあることも業者が選ばれる理由です。
アイテムでは通用しない場合も解決します。
なぜなら、プロは経験が豊富だからです。
プロならではの視点で捕獲や処分、除菌を行い、さらに侵入防止まで行ってくれます。
素人ではネズミ駆除ができても、再び入ってこないように対策するのは難しいです。
できたように思えても、完璧に対策できておらず再び住みついてしまったというケースも少なくないため、注意してください。
他にも人体に影響の少ない方法で作業してくれるといった理由もあります。
野生動物の毛皮や糞にはダニや病原菌が付着しており、作業中に噛まれると命に関わる危険性があるのです。
業者に依頼すると人体に影響がない薬剤などを使ってくれるため安心できるでしょう。
ホームセンターなどでアイテムを購入し、自分で仕留めた方が費用はかかりませんが、完全に駆除しきらないと何度も行わなければなりません。
次第に症状がひどくなり、被害が拡大するとネズミ駆除以外にもお金が発生して莫大な費用が必要になる可能性もあります。
そうならないように、はじめからプロに依頼してみてはいかがでしょうか。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.