0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除にかかる時間とは

1回で終わるわけではない

ネズミ駆除には、どれくらいの時間がかかるのか気になる人もいるのではないでしょうか。
一度の作業だけでは完了しません。
完全にいなくなるまで、ある程度の期間がかかります。
どんなに技術のある業者でも1回で終わることはないと思っておきましょう。
基本的には、第一回目で大きく数を減らしてから徐々に建物の中に隠れている害虫を対処していきます。
どれくらいかかるかは、数やお家の状態、環境によって異なるため、中にはすぐにいなくなるケースも少なくありません。
業者に調査してもらい、完了の目安を確認するといいでしょう。
一般的な一戸建て住宅では、3、4回ほどで完了するケースが多いです。
しかし、一戸建てでも大きなお家や出入り口が多いとその分、数が多い傾向にあるため、それ以上の期間が必要になります。

3ヶ月かかることもある

2、3匹程度で自宅に侵入してきたばかりであれば、1、2回でネズミ駆除が完了することが多いです。
しかし、これは初期段階で業者に依頼した時の時間であるため、しばらく放置すると10匹、20匹と一気に数が増えて対処にかかる時間、作業回数も増えます。
そのため、繁殖する前に対処することが大切です。
最初は物音がするくらいで、あまり気にならなかったという家庭もあるでしょう。
気がついた時には繁殖していて、完了するまで数ヶ月かかるケースがあります。
長い場合だと3ヶ月かかることもあるようです。
また、数が少なくても最低1ヶ月かかると考えておいてください。
なぜなら、警戒心が強い動物であるため、毒餌などでひっかけようとしても安全が確認できるまで近寄ってこないからです。
一度、危険なものだと認識したものは一切近寄ってこなくなるため、罠を仕掛ける場所を変えたりなどと時間がかかります。
このように、ネズミ駆除は簡単に完了するものではありません。
特に、住み着いてから3ヶ月以上経っていたり、繁殖して数が多くなっていたりすると、その分、対処しきるまでの期間が長くなってしまいます。
出来るだけ早く快適な空間が戻ってくるように、異変に気がついたらすぐに業者に相談しましょう。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.