0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミが発生する原因と駆除の方法とは

どのように駆除する?

どのように駆除する?

ネズミ駆除の方法がわからないという人も多いのではないでしょうか。
毒餌を置くことや、罠を仕掛けることは可能ですが、むやみやたらに様々な場所に設置するのは効果的ではありません。
仕掛けるコストが無駄になる可能性があるため、ネズミ駆除の方法を知っておきましょう。
忌避剤を使い、寄せ付けないようにするといった方法は効果的です。
忌避剤にも様々な種類がありますが、使いやすいものや状況に合わせて適しているものを選ぶ必要があります。
しかし、ネズミは学習能力に優れているため、定期的に種類を変えなければ慣れて引っかからなくなるため要注意です。
侵入口を塞ぐといった方法もあります。
小さな隙間でも侵入してくるため、入ってきそうな隙間を探してパテや金属の柵を使って覆いましょう。
穴が空いているところには忌避剤入りのパテを詰めるのも効果的です。
ホームセンターでは様々な道具が販売されています。
いざという時に備えて罠を購入しておくことをお勧めします。

再発を防ぐために

再発を防ぐために

ネズミ駆除をして仕留めることができても、再発する可能性がゼロではありません。
発生する原因も知った上で、再発しないように気をつける必要があります。
原因として挙げられることは、食べ物を放置することや、巣の場所と材料となるものがたくさんあり、冬でも暖かい環境であることです。
木材など、かじることができるものも原因の一つになります。
寒い時期に部屋が暖かくないと快適に暮らすことはできませんが、食べ物を放置しないように気をつけることはできるでしょう。
また、基本的に伝い歩きをしながら移動するため、部屋に物が散乱している状態だと伝い歩きしながら近寄りやすい環境ができてしまうのです。
モノは放置せずに整理整頓を心がけてください。
このように、原因を知った上で対策することが大切ですが、素人では限界があります。
業者にお願いをして、ネズミ駆除をしてもらいましょう。
早めに対処しなければ、数がどんどん増えて完璧に駆除するには時間がかかります。
コストもかかるため、重症化する前に業者に連絡することを検討してみてはいかがでしょうか。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.