0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除をしないで放置した結果とは

放っておくと様々な影響を受ける

放っておくと様々な影響を受ける

自宅にネズミが住みついているけど、数が少ないため放置してしまっている人もいるのではないでしょうか。
被害がそれほど大きくなく、問題がないイメージがありますがネズミ駆除をせずにいるのは危険です。
なぜなら、放置するほど被害が大きくなるからです。
非常に繁殖力が強い生物であるため、次第に数が多くなって被害が拡大してからネズミ駆除をしようとすると簡単には対処できません。
あっという間に繁殖し、自宅内の環境にも影響を与え始めます。
例えば、衛生面の問題です。
病原菌やダニがついている体でキッチン付近を動き回られると、その病原菌が舞って、人体に影響を与えます。
赤く腫れ、痒みが出た場合はダニが付着した証拠です。
中にはサルモネラ菌など有害なものを持っている可能性もあるため、放置してはいけません。

早めに対処しよう

早めに対処しよう

精神的な被害も受けるでしょう。
人間の就寝時間に天井裏を走り回り、足音で眠れなくなってしまった人もいます。
不眠症が続き、ノイローゼになる可能性も考えられるのです。
さらに、経済的な面でも影響を受けます。
人体だけでなく建物の構造部分をかじったり糞尿をすることで、お家の資産価値を下げたり、建て直しが必要になる場合があります。
このように様々な面で被害を受けるため、ネズミ駆除はすぐに行うことが大切なのです。
1、2匹外から入り込んできたことにすぐ気がければホームセンターなどで道具を購入し、仕掛けを設置して対処することができます。
しかし、すぐに仕掛けに引っかからなければ、警戒や繁殖して全てのネズミを対処することができなくなります。
繁殖する前に仕留めることが大切であるため、駆除の仕方や知識がない場合は最初から業者に依頼しましょう。
素人が行うよりも業者に依頼した方が確実に効果はあります。
すでに数が多くなっている場合は、業者でも駆除しきるまでにある程度の時間がかかりますが、住みついている種類を特定して、効果的な策を練ったり再び侵入してこないように予防も行ってくれるため安心です。
被害が拡大する前にお願いしてみてはいかがでしょうか。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.