0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除をしないリスクのついて

経済的な問題が発生する

経済的な問題が発生する

ネズミ駆除をせずに放置している家庭もあるのではないでしょうか。
放置した時のリスクは主に3つあります。
1つは、経済的なリスクです。
ただ足音が聞こえると言った被害だけでなく、お家の壁や柱などをかじられて、建物の資産価値を下げる原因になるのです。
それだけでなく、家電のコードや屋根裏に通っている配線をかじると、発火して火事を起こす可能性も考えられます。
火事が起きても火災保険でどうにかなると思っている人もいるかもしれませんが、害獣による火事は火災保険が適用されないケースが多いです。
加入している火災保険の書類をチェックし、害獣や害虫によるトラブルが対象になるかどうか確認してみてください。
ネズミを放置したことで、火事が起きても全て自己負担になるというリスクを理解した上で早めに対処しましょう。
市販のグッズなどを使いネズミ駆除を自力で行うのは難しいため、業者に依頼することが大切です。

健康被害と精神的な影響

健康被害と精神的な影響

2つ目は健康的リスクです。
キッチンに置いてある食べ物を食べたり、糞によって住人の健康に悪影響を与えます。
パンなど袋に入れて保管したとしても、歯で噛んで穴を開けられてしまうでしょう。
また、ダニやノミがついている体で家の中を走り回られると被害が拡大します。
強い痒みが生じたり、感染症にかかる恐れがあるということを理解しておくことが大切です。
特に小さな赤ちゃんがいる家庭は注意してください。
ダニやノミを対処するのにも時間とお金がかかるため、早めに対処しなければなりません。
3つ目は精神的なリスクです。
自宅の中を走り回っている姿を見たり、屋根裏から足音が聞こえる状態が長期的に続くとストレスを感じます。
パッと見るだけでは可愛らしいと感じても、害獣には変わりありません。
頻繁に見かけると可愛いとも思わなくなってくるでしょう。
次第に不快感が強くなり、不眠症になったり、ノイローゼになったりする恐れもあるのです。
落ち着いて暮らせる環境が整っていない家は、住み心地が悪いです。
安心して暮らすためにも業者にネズミ駆除を依頼してみてはいかがでしょうか。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.