0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

超音波でのネズミ駆除の効果について

周波数で追い出す

周波数で追い出す

ネズミ駆除の方法はいくつかありますが、超音波を活用することも少なくありません。
超音波を使った方法は、不快に聞こえる周波数を出してストレスを与え、混乱させて追い出すことができます。
人間には聞こえない周波数ですが、小さい子供はキーンという高音が聞こえることがあるため注意が必要です。
設置する場所は屋根裏などです。
超音波は硬いものに跳ね返る性質があるため、それを利用して家の隅々まで送り、追い出していくという流れですが、柔らかいものに当たると吸収されてしまうため、屋根裏に断熱材があるときは設置場所を変えたり、向きを変えたり工夫してください。
市販でもネズミ駆除に使用する超音波機があります。
毒餌をまいたり、粘着タイプの罠を仕掛ける方法は一般的ですが、超音波を使った方法は追い出すことができるため、捕獲された姿を見ずに済むというメリットがあります。
また、捕獲後の始末もする必要がないため、チャレンジしやすいでしょう。

完全に対処することはできない

完全に対処することはできない

超音波が届く範囲は機器によっても異なりますが、200平方メートルほどを範囲としている商品が多いようです。
設置してからすぐに効果が現れるわけではなく、最低でも8時間以上かかります。
また、効果が現れてから自宅内で物音がしなくなっても安心してはいけません。
対応力が高い動物であるため、最初はストレスに感じて逃げたとしても、徐々に慣れてまた戻ってくる可能性があります。
市販の道具は買い求めやすく、一時的な効果はありますが、完全に対処することは困難です。
毒餌も仕掛けた当初は効果を発揮しますが、徐々にこれを食べると死んでしまうと学習して、近寄らなくなります。
試行錯誤しているうちに数が増えるとネズミ駆除も大変です。
追い出すことに成功しても、自宅内に隙間があると侵入してきます。
完全に対処するためには、専門業者に依頼しましょう。
専門業者は追い出したり仕留めるだけでなく、侵入口を塞いで再び住み着かないように作業をしていきます。
市販の道具は応急処置としてチャレンジすることは問題ありませんが、状況がひどくなる前に業者に依頼することが大切です。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.