0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除に有効的なハッカ油の使い方とは

臭いで対処する

臭いで対処する

ネズミ駆除ではハッカ油を使うことがあります。
ネズミは視力が弱いですが、嗅覚が優れているため、臭いをうまく使えば駆除することができるのです。
しかし、有効的だと聞いたことがあっても実際にはどのように使うと効果的なのかわからない人も多いのではないでしょうか。
家の中で、ただ撒き散らすなど使い方を間違えると有効的では無くなってしまうため、正しい使い方を知っておくことが大切です。
まず、ハッカ油は広範囲に散布できるように、スプレーにしてください。
綺麗に混ぜるために水、無水エタノール、アロマオイルを混ぜるのがポイントです。
そして、散布する場所を把握していきます。
侵入されやすい場所と、よくいる場所に散布していくのが基本です。
侵入されやすい場所は建物の基礎と土台の隙間、ひび割れや穴、配管と壁の隙間、換気扇、通気口、エアコンの室外機についているホース、下水管です。
ひび割れや穴は小さくても散布しておきましょう。
よくいる場所は天井裏や屋根裏だけでなく、壁と断熱材の隙間、床下、押入れ、ダンボールの中です。
隅々まで探してスプレーを撒いてください。

ラットサインは念入りに

ラットサインは念入りに

特に念入りに散布しておく場所があります。
それは、ラットサインと呼ばれるネズミの痕跡です。
糞や足跡、かじり跡があれば、そこも重点的に撒いておくと有効的です。
このように、ハッカ油の正しい使い方がありますが、この方法は近寄らないようにするための方法になります。
すでにお家の中に住みついてしまっているネズミには効果が得られません。
また、学習能力が高いため、最初は嫌がっていても徐々に慣れて効果が無くなってしまいます。
壁と断熱材の間や床下は素人では散布することもできないため、最終的には専門業者に依頼することが大切です。
業者に依頼するときは出来るだけ早めに連絡をしましょう。
繁殖力が高い動物であるため、放置していると、どんどん数が増えて被害が拡大します。
数が増えるとネズミ駆除も大掛かりになり、すぐには対処することができません。
被害が小さいからといって市販の道具で済ますのではなく、ネズミ駆除の専門業者に依頼をしてください。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.