0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

冬にネズミ駆除を行う効果について

冬に対処しておこう

冬に対処しておこう

冬にネズミ駆除を行おうと考えている人も多いのではないでしょうか。
動物は冬になると活動が落ち着くイメージがありますが、ネズミは冬眠しないため寒い時期でも活動します。
しかし、寒さに強い生き物ではないため、10度以下の気温には耐えることができず、動けなくなり死んでしまうこともあるようです。
そのため、人間が居心地の良いと思う温かい空間は、ネズミにとっても住みやすく、夏よりも冬の方がお家の中に侵入されやすい傾向にあります。
数匹でも侵入を許してしまうと、あっという間に繁殖し、温かい時期になると数が増えてネズミ駆除も大掛かりになります。
通年繁殖をしますが、ピークは春や夏などの時期が多いため、要注意です。
特に、餌が多いお家は活発に動き、被害が拡大する恐れがあるため、早い段階で手を打つ必要があるでしょう。

業者に依頼すると安心

業者に依頼すると安心

冬にネズミ駆除を行う際は、業者に依頼すると効果的です。
ホームセンターなどでも道具が販売されていますが、素人では完全に対処しきれないことが多いからです。
また、毒餌などを撒いて仕留めることができても、死骸を扱うのに抵抗がある人も多いのではないでしょうか。
生き物には変わりなく、素手で触ってしまうと病原菌がうつる恐れもあります。
体だけでなく糞にも病原菌が含まれているため、無闇に触らないようにしましょう。
特にペットや赤ちゃんなどには触れさせないように注意する必要があります。
また、ネズミは想像以上に賢い動物であるため学習能力が高く、一度引っかかった罠には警戒して近づかないことや、はじめから効果を表さないことも少なくありません。
長く住み着いていると、お家の環境にも慣れてしまうため、素人が自力で駆除するのは困難です。
業者は経験が豊富で、知識もあるため確実に対処することができます。
また、追い出したり仕留めるだけでなく、再び侵入されないための対策も行ってくれるため効果的です。
長年、住みついている場合には、数も多く時間がかかることもありますが、いつまでも放置しておくわけにはいきません。
家屋や健康への被害に遭う前に、早い段階で相談してみてはいかがでしょうか。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.