0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除の悪徳業者を見極める方法とは

悪徳業者に要注意

悪徳業者に要注意

素人が完全にネズミ駆除をするのは困難です。
罠を仕掛けて数匹仕留めることができても、繁殖力が強い生き物であるため全滅させなければ、被害を受け続けることになります。
また、全て追い出すことができても、再び侵入してくることも少なくありません。
侵入口を塞いで再発しないように対策をする必要がありますが、小さな穴でも簡単に入ってくるため、素人ではその穴を全て見つけて塞ぐことが難しいです。
最も確実な方法はネズミ駆除の業者にお願いすることですが、依頼先の選定にも気をつけなければなりません。
なぜなら、悪徳業者も存在するからです。
ネズミ駆除をプロにお願いすると、それなりの費用がかかりますが、悪徳業者に依頼してしまうと金銭トラブルに巻き込まれ、支払う必要のないお金まで払うことになる恐れがあります。
後悔しないように見極める方法を知っておきましょう。

抑えておきたいポイント

抑えておきたいポイント

見極める方法の一つは、ネズミ駆除の費用です。
極端に安い場合は気をつけてください。
出来るだけお金をかけたくないと考えるため、破格の料金が魅力的に感じますが、とりあえず安い費用を提示しておいて契約させ、その後から高額請求するという手口が多いです。
相場に近い費用を提示するところを選びましょう。
説明の仕方にも要注意です。
通常、現状を確認してどのような作業が必要になるのか、その作業にはどれくらいの料金が発生するのかなど見積書を作成します。
見積もりを確認するときは総額に目がいきがちですが、大切なのは内訳です。
何にいくらかかっているのか、しっかり確認しましょう。
総額だけ書かれている場合は、それぞれの項目ごとに費用を書いてもらえるように訂正をお願いしてください。
また、曖昧に説明するような業者は避けたほうがよいでしょう。
ネズミ駆除に関する知識が不十分だったり、作業がスタートしてから予定外の作業が発生して、追加費用を請求される恐れがあります。
また、アフターフォローも重要です。
技術があっても1回だけでは完璧に対処できないことがあります。
保証期間内に再発したときに対処してもらえるようにアフターフォローの内容を確認しましょう。
悪徳業者はどこにでも存在します。
見極める方法を知った上で、慎重に選んでみてはいかがでしょうか。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.