0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

効果的なネズミ駆除の方法とは

市販のグッズを使うときは

市販のグッズを使うときは

自力でネズミ駆除を行う際、多くの人はホームセンターなどでグッズを購入するでしょう。
毒餌や粘着シートなどのグッズが販売されているため、様々な方法が試せますが、ネズミは繁殖力の高い生き物です。
そのため、様々な方法を試しているうちにどんどん数が増えて、被害が拡大する恐れがあります。
効果的なネズミ駆除の方法を知り、できるだけ早いタイミングで対処できるようにしましょう。
毒餌や粘着シートを使用する場合の効果的な方法は、よく出没する場所に設置することです。
調査が必要ですが、よく見かける場所を探してみてください。
巣を見つけたときは、撤去して消毒をする必要があります。
餌や罠にかかっていた場合、軍手などを着用し片付けます。
不衛生な生き物であるため、体にはノミやダニなどが付着しており、素手で触ると健康被害を受ける危険性があるからです。
死骸は燃えるゴミとして処分をします。
また、ネズミ駆除を行った後は再び侵入されないように、隙間を塞いで再発防止対策をしてください。

種類によってグッズも使い分けよう

種類によってグッズも使い分けよう

大量のネズミが住み着いている場合や、住み着いてから長期間経過している場合は、毒餌や粘着シートを使った方法が効果的です。
数匹見かけただけで、まだ被害を受けていない状態であれば、追い出す方法でも効果があります。
超音波や臭いで遠ざける忌避グッズを使用し、追い出しましょう。
このグッズもよく出没する場所で使用し、対処した後は侵入口を塞いでください。
また、ネズミの種類によっても効果のあるグッズが異なります。
クマネズミは毒餌や粘着シートが効果的ですが、ドブネズミは超音波や忌避剤がおすすめです。
屋根裏や天井裏、キッチン付近、床下などをメインに仕掛けてみてください。
このようにネズミ駆除をしていきますが、市販のグッズを使っても罠に引っかからないことも少なくありません。
特にクマネズミは警戒心がとても強いため、罠に気がつくと近寄らなくなる恐れがあります。
また、侵入口を特定したり、隙間を完全に埋める作業も難しいため、プロの駆除業者に依頼することをおすすめします。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.