0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

効果的なネズミ駆除の方法とは

粘着シートを使った方法

粘着シートを使った方法

自宅の屋根裏にネズミが住み着くケースがあります。
放置すると被害が拡大するため、できるだけ早い段階でネズミ駆除しなければなりませんが、今まで対処したことがない場合は、方法がわからないものです。
間違った方法でネズミ駆除すると、効果がないどころか再発や被害が広がる恐れがあるため、方法を知っておきましょう。
素人が自力でネズミ駆除をする場合は、市販の道具を使うのが一般的です。
様々な種類がありますが、屋根裏に住み着いている場合は粘着シートを使うと効果的です。
粘着シートは安くて扱い方も簡単なため、素人でもチャレンジしやすいでしょう。
ネズミの通り道に設置してみてください。
1枚だけでは捕獲できないことが多いため、複数枚設置するのがポイントです。
糞や足跡などのラットサインと呼ばれるものを見つけて設置します。
このサインを見つけるには、ある程度の知識や技術が必要になるため注意してください。

煙で追い出すこともできる

煙で追い出すこともできる

燻煙剤も効果的です。
これは、煙を使って追い出す方法です。
隅々まで広がるため、どこに住み着いているか具体的な場所がわからなかったり、複数住み着いている場合に効果があります。
方法も簡単で屋根裏に置くだけです。
しかし、人間にとっても煙の刺激は強く、臭いで気分が悪くなる恐れがあります。
さらに、一度使っただけでは効果が薄いため、何度も使用しなければなりませんが、繰り返しているうちにネズミも臭いに慣れて効果がなくなるケースが少なくありません。
使いすぎには注意してください。
このような方法でネズミ駆除をすることができますが、素人では対応できないケースも少なくありません。
完璧に仕留めることができなかったり、死骸の扱い方を間違えて感染症を引き起こす恐れもあります。
また、再発しないように対策をしなければなりませんが、自宅を隅々までチェックし、穴や隙間を全て見つけるのは素人には困難です。
素人では難しいネズミ駆除は業者にお願いするようにしましょう。
自分で市販の罠を仕掛けてみるのも良いですが、業者に依頼するタイミングをしっかり見極めてください。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.