0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除に適した季節とは

繁殖が盛んになる前がポイント

繁殖が盛んになる前がポイント

ネズミ駆除は一年中行うことができますが、効果的な時期もあります。
なぜなら、季節によって被害規模が異なるからです。
被害が増加しやすいタイミングを狙うとネズミ駆除の難易度も低くなり、被害を受けにくい状況をつくることができます。
ポイントは、繁殖が盛んになる季節の前です。
繁殖が増えるのは秋から冬にかけてです。
そのため、ネズミ駆除の適した季節は夏の終わり頃と言えます。
寒さに弱い特徴があるため、建物の中で活動をする傾向にあります。
外よりも室内の方が暖かく、巣を作るのに適した環境なのです。
また、冬の終わり頃も適しています。
数が増えると、作業も大規模になり長期化しやすいです。
逆に繁殖力が低く、数が少ない状況で取り組むと作業がしやすく、効果も得やすいです。
繁殖前にネズミ駆除を依頼してみてはいかがでしょうか。

侵入口を塞いで被害の拡大を防ぐ

侵入口を塞いで被害の拡大を防ぐ

依頼する際、既に住み着いているネズミを対処するだけでなく、侵入されないように対策することも重要です。
室内から追い出すことができても、侵入口があれば再び住み着いてしまう恐れがあるからです。
繁殖時期に数が増えると必然的にお家の中に入り込まれるリスクも高くなるため、その前に侵入口を塞ぐ必要があります。
しかし、どこから侵入されているのかわからないこともあるのではないでしょうか。
大きな穴、隙間は探すことができても、素人では発見できない小さな場所から侵入を許している可能性があります。
完全に入り口を塞ぐためには、プロの力が必要です。
専門業者は知識やスキル、経験があるため入り込まれやすい場所をある程度想定することができます。
効果的な対策、駆除を行うためにプロに依頼しましょう。
このように、駆除に適したタイミングがあります。
放置している期間が長くなるほど被害が大きくなり、簡単に対処することができません。
糞を発見した、夜になると物音が聞こえるなど異変を感じたら、業者に相談してみてはいかがでしょうか。
季節関係なく、すぐに対処すべきケースもありますが業者に相談し、タイミングを見計らうことが大切です。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.