0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除の失敗事例とは

よく起きる金銭トラブル

よく起きる金銭トラブル

ネズミ駆除は素人では難しい作業です。
ホームセンターやドラッグストアなどにもグッズが販売されており、素人でもチャレンジすることは可能ですが、失敗に終わったというケースも少なくありません。
住み着いている期間が長くなるほど数が増え、被害の規模も拡大します。
手遅れになる前にネズミ駆除の専門業者に依頼しましょう。
しかし、注意しなければならないこともあります。
それは、業者との間で起こる金銭トラブルです。
優良業者ばかりだけでなく、中には悪徳業者に高額請求される恐れがあります。
失敗事例を知り、しっかりと見極めることが大切です。
失敗事例の一つは、見積もりでは安かったのに実際に作業が終わると高額請求されたケースです。
見積もり時ではキャンペーンなどで大幅に割引された額を提示されたのにも関わらず、何かと理由をつけて法外な金額を求めてくることがあります。
優良業者でも割引を行う場合がありますが、大幅な割引や無料などといった言葉で惹きつけようとするところは避けてください。

わざと再発するように作業を行う

わざと再発するように作業を行う

金銭トラブルだけでなく、作業が不十分で再発したという失敗事例もあります。
すでに繁殖を何度も繰り返し、住み着いている数が増えていると、被害が拡大して簡単にネズミ駆除ができない場合もあります。
通常は作業が長期化することの説明や金額が高くなることの理由を伝えます。
しかし、悪徳の場合は一回の作業で完了したかのように見せかけ、再発した時に再び依頼をしてもらうような流れを作るのです。
一回目の費用は安くても、再依頼した時に高額な料金を請求される恐れも考えられます。
意図的に不完全な作業を行う手口は一般的です。
作業状況を確認しても、それが正しい方法なのか判断することは難しいですが、見積もり金額は相場に近いかどうか、説明がしっかりあるか、また再発した時のフォローについて確認することが大切です。
また、アポイントなしで飛び込み営業をするところも避けましょう。
基本的に優良業者は飛び込み営業を行いません。
このようなことに気をつけて見極めてみてはいかがでしょうか。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.