0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

市販のネズミ駆除剤の効果について

市販の薬で対処できる?

市販の薬で対処できる?

お家の中でネズミが出た時、多くの人は市販のグッズを使って対処しようと考えるでしょう。
どの家庭にでもある殺虫剤などでネズミ駆除をしようと試みる人も少なくありませんが、一般的な殺虫剤はほとんど効果がありません。
なぜなら、ネズミに効く成分が含まれていないからです。
昆虫などには効果があっても、それ以外の生き物には効果がないものが多いです。
また、ネズミなどに対しても高い毒性を発揮する殺虫剤は市販では取り扱っていません。
ネズミが影響を受けるほど高い毒性のあるものは、人やペットにも影響を与える恐れがあり、そのようなものは許可を得ていない素人が買うことはできず、ドラッグストアやホームセンターでも取り扱うことができないのです。
ダニなどには効果があるかもしれませんが、市販の殺虫剤でネズミ駆除はできないということを知っておきましょう。

プロに依頼するのが一番の方法

プロに依頼するのが一番の方法

市販の殺虫剤を使ったら姿を見なくなった、という人もいるでしょう。
これはネズミ駆除に成功したのではなく、驚いて逃げ出したり、どこかに隠れている可能性があります。
一度、外に逃げ出してもお家のどこかに出入りできる隙間があれば、再び戻ってくることも少なくありません。
警戒心の強い種類は間違った方法で対処しようとすると、さらにネズミ駆除が難しくなるため闇雲に市販グッズを使うのは控えてください。
最も効果的な方法は専門業者に依頼することです。
素人では扱えない道具を使うため、一般的に売られている薬などを使うより効果があります。
また、知識や技術、経験もあるため、安心です。
ラットサインを探し、どこに罠を仕掛けると効果的なのか、どの薬が最適なのかなども的確に判断することができます。
侵入を許している場所を探して、再び入ってこないように対策も施してくれます。
市販のネズミ駆除グッズ使って仕留めることができても、再発予防まではできないでしょう。
費用はかかりますが、再発予防も兼ねて専門業者に依頼してみてはいかがでしょうか。
今は大きな被害を受けていなくても放置せずに、早い段階で相談することが大切です。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.