0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

ネズミ駆除によるペットや人体への影響について

ネズミ以外も悪影響を受ける?

ネズミ以外も悪影響を受ける?
ネズミ駆除グッズは人体やペットに影響があるのではないか不安に思う人もいるのではないでしょうか。
特に小さな子どものいる家庭は心配になるものです。
グッズを使うかどうか悩んでいるうちに、状況は悪化していくでしょう。
数が増えると簡単には駆除できません。
お金も時間もかかります。
適切な判断ができるように、ネズミ駆除による人体やペットへの影響について知っておくことが大切です。
ネズミ駆除にも様々な方法がありますが、特に影響を受けやすいのは毒餌を使った方法です。
毒餌もいくつか種類があり、使われている薬品もそれぞれ異なりますが小さい子どもやペットなどの生き物に危険なものが含まれている可能性があります。
例えば、クマリンです。
これは人体への影響は弱いとされていますが、肝機能障害を起こす危険性があるとされています。
また、リン化亜鉛は影響が強く、胃液に反応して毒ガスが発生します。
適切に扱っていれば問題ない商品ですが、ホームセンターやドラックストアなどでも取り扱っている市販の毒餌も危険な薬品が使われているということは知っておきましょう。
使用する場合はペットや子どもたちが誤って食べてしまわないように注意が必要です。

最も安心な方法とは

最も安心な方法とは

人体に影響を受けにくい駆除方法もあります。
一つは回転灯です。
回転灯を屋根裏に設置すると、ストレスを与えることができます。
超音波も効果的な手法です。
嫌がる超音波を出すことによって追い払うことができます。
しかし、ハムスターやうさぎなどネズミと構造が似ている生き物にとってもストレスになる恐れがあるため、注意してください。
定番の方法といえば粘着シートで罠を仕掛けることをイメージする人が多いのではないでしょうか。
置くだけで簡単ですが、子どもが触ったりペットが引っかかってしまう恐れがあります。
このように、様々な方法がありますが、最も安心な方法は専門業者に依頼することです。
市販のグッズよりも強力なものが使われることがありますが、プロが扱うため安心です。
早い段階で相談してみてはいかがでしょうか。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.