0120-623-200
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝除く

お問い合わせはこちら

無料お見積り資料請求 お問い合わせはこちら 0120-623-200

初めてご利用の方へご利用の流れ

お庭の手入れサービス

ご家庭用サービス

事業所用サービス

害虫駆除サービス

衛生管理サービス

レンタル商品

ご家庭用

事業所用

よくある質問

お客様の声

採用情報

頻繫にネズミが発生するときに必要な駆除の方法とは

業者に依頼すると安心

業者に依頼すると安心

ネズミが頻繁に発生し、困っている人もいるのではないでしょうか。
足音や糞の被害だけでなく、衛生的な問題も発生するため、安心して暮らすためにはネズミ駆除をしなければなりません。
ネズミ駆除の方法は様々ありますが、ドラッグストアやホームセンターでも販売されているグッズを使ってチャレンジしてみようと考えている人もいるでしょう。
粘着シートや毒餌をまくだけで対処できる場合もありますが、頻繁に発生している場合はすでに繁殖を繰り返して数が多くなっており、簡単にネズミ駆除できないことも少なくありません。
いつまでも放置しておくわけにはいかないため、頻繁に発生する際のネズミ駆除の方法を知っておきましょう。
最も効果のある方法は、業者に依頼することです。
業者はプロであるため、ありとあらゆる手段で根本から解決することができます。
また、使用する道具もホームセンターなど市販のものではなく、素人では扱うことが難しい専用の道具を使います。
そのため、素人が対処するよりも成功する可能性が高いです。

再発防止も欠かせない

再発防止も欠かせない

現段階で住み着いているネズミを対処したら、再発を防ぐ対策も欠かせません。
これまで、一時的に対処することができても、すぐに再発するようであれば、一度追い出したネズミが再び戻ってきている可能性があります。
例えば、壁の隙間や割れ目です。
日常生活では気が付かないほど小さな隙間、割れ目から侵入を許してしまっている恐れがあります。
また、排水管や下水管、ベランダ、換気扇が侵入経路になっていることも少なくありません。
素人では対処できない床下、土台部分の隙間からも入り込んでくることがあるため、侵入経路になっている場所を隅々まで探す必要があります。
侵入経路を探す作業は簡単ではないため、プロに依頼することをお勧めします。
業者に依頼すると、侵入口を調査し、しっかりと塞いで再発防止を行ってくれるため安心です。
このように、頻繁に発生するネズミは、プロによる駆除と再発防止が必要です。
被害が拡大する前に、業者に依頼してみてはいかがでしょうか。

2015 (c) ダスキン 江戸支店. All Rights Reserved.