メールでの問合わせはコチラ
初回サービスを行う前に、マネージャーがサービス内容のご説明にお伺いします。
ご要望やご不明な点などお気軽にご相談ください。
スリッパ・手袋を持参し、お客様宅の道具や洗剤を使い家事おてつだいサービスを実施します。
時間内でしたら突発的なご依頼にも対応いたします。
ご感想やお気づきになった点等、ぜひお聞かせください。
週1~のスポットサービスや定期サービスもご検討ください。
お請けできないサービス例
- 重量物の運搬
- 高所での作業
- 介護 / 介助
- 住居の修理 / 修繕
- 植木の選定
- ベビーシッター
- 運転の代行
- 高級衣料品の選択
- 貴金属のお手入れ
- ペットの世話
- レンジフードやエアコンなどの専門的なお掃除
- お部屋全体のレイアウト変更
- 費用品の引き取り処分 など
- Q1
- 家事やお掃除をしてもらうときは、留守でもいいの?
- A1
- お掃除おまかせサービスと家事おてつだいサービスでは、お留守の間にサービスを実施することも可能です。
ただし、調理につきましては在宅していただく必要がございます。おかたづけサービスでは、お客様に最終的な判断をいただきながら作業を進める必要があるため、ご在宅時のみのサービス実施となります。
- Q2
- 「お掃除おまかせサービス」と「家事おてつだいサービス」の違いはなんですか?
- A2
- 「お掃除おまかせサービス」は、キッチンやリビングなどお部屋ごとに専用の資器材を使って汚れに応じたお掃除を徹底して行うサービスです。
「家事おてつだいサービス」は、毎日の家事(洗濯やアイロンや食器洗いなど)を頼みたいというお客様の声から生まれた家事全般をおてつだいするサービスで、お客様宅でいつも使っておられる道具、洗剤などを利用して時間内にできることを行います。「家事おてつだいサービス」をご利用のお客様の中には、季節に1回、「お掃除おまかせサービス」で、キッチンや浴室をリフレッシュするお客様もいらっしゃいます。目的やお部屋の状況に応じてご利用ください。
- Q3
- 家事おてつだいサービスは、家事に関することならなんでもお願いできるの?
- A3
- 基本的にはお客様のご要望にはできるだけお応えをさせていただきますが、危険を伴うこと、その可能性があること、専門的な作業であること、免許が必要なことについてはお断りさせていただいております。
●介護・介助、ベビーシッター ●重量物の運搬 ●高所での作業 ●住居の修理・修繕 ●植木の剪定 ●運転の代行 ●高級衣料品の洗濯 ●貴金属のお手入れ ●レンジフードやエアコンなどの専門的なお掃除 ●お部屋全体のレイアウト変更 ●不用品の引き取り処分 ●ペットの世話 ●雪かき
など詳細につきましては、お打ち合わせ時にお問い合わせください。
- Q4
- 家事おてつだいサービスでは、男性宅も女性のスタッフがひとりで作業されるのですか?
- A4
- 男性のみでご在宅の場合は、スタッフ2名1時間でお伺いいたします。
- Q5
- 家事お手伝いサービスは、土日、祝日、夜間も来てくれるの?
- A5
- サービス実施日については、お見積り時にご相談させていただきます。
※基本的には、月〜金曜日の午前または午後のサービスです。
- Q6
- 家事おてつだいサービスでいつもお願いしている家事がかたづいている場合は他のことをしてくれるの?
- A6
- 初回お打ち合わせ時に、そのような場合の作業内容をお伝えください。また、3日前(土・日・祝日を除く)までにマネジャーまでご連絡いただくことで作業内容を変更することもできます。
- Q7
- 家事おてつだいサービスでは、ずっと同じ人が来てくれるの?
- A7
- はい、毎回同じスタッフがお伺いします。
- Q8
- 家事おてつだいサービスでは、部屋の広さによって料金が設定されるの?
- A8
- お部屋の広さではなく、お時間でのお約束になります。初回お打ち合わせ時に、ご希望の家事にかかる時間を見積もり、ご相談させていただきます。
- Q9
- 家事おてつだいサービスでは、サービスの内容や訪問回数をどのようにして決めるの?
- A9
- お客様おひとりずつのご希望に合わせた、オーダーメイドサービスです。事前のお見積りで、担当者がお宅を訪問、ご希望を詳しくお伺いし、最適のサービスメニューと回数をご提案いたします。
- Q10
- 家事おてつだいサービスのスタッフの交代は可能なの?
- A10
- 可能です。スタッフの交代をご希望の場合はマネジャーまでご相談ください。
※人員確保の問題によりご希望に添えない場合がございます。